読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーくそ喪女が恋活・婚活してみる話④

前回はリア充向けの街コンについて書いたので、今度はオタク向けに参加したときのことを書いていきます。
一概に婚活イベントと言っても色々ありまして、街コンの様にたくさんの人が参加する文字通りに街ぐるみの合コンと、20人前後の男女が1つの部屋に押し込められ、1対1で全員と会話する最早面接の様な婚活イベントもあります。
今回は前者の街コンverについて書きたいと思います。
合計で2回参加した事がるんですが、最初の方はまったく覚えていないので今回は2回目に参加した時のお話です。

大阪で開催されているもので、流れは先述のリア充向け街コンと同じ。2人1組の参加で、受付をすると指定された店舗に通されまずはそこで異性と相席。
決められた時間が過ぎると別のお店へ移動できるようになるので、移動するもよし気が合えばそのまま話すのもよし。
こちらは前回の友人とは別のオタク友達(Aちゃん)と参加しました。
(Aちゃんスペック:可愛い寄りの美人さん。気遣いのできる優しい子。性癖が割と特殊)

この日お話できた男性は全部で4組。
典型なオタクな方もいれば、微塵もオタクを感じさせないシュッとした方などなど、いろんな男性がいました。

二次会もあったので参加して男女共にいろんな方とお話できて楽しかったです。
リア充向けよりも安心感がすごい。言葉が理解できるし通じる。

すごく盛り上がった1組とそのあとカラオケも行きまして、約半年後その内のお1人とAちゃんがお付き合いすることになったと連絡をもらいました。お幸せにな!!!